英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit7ラストまで

今日は2度寝しないようにしっかりと準備。いつものレッスン時間よりも1時間遅らせた事を忘れていて時間になっても始まらないなぁと待ってしまった私ですが今日はしっかりとレッスンできた。

先生は久しぶりに予約が取れた先生。以前よりもしっかりレッスンを進めてくれていると感じました。先生も成長している感じです。なかなか予約が取れない理由もわかりました。今日は'so that'の使い方が英語の説明では納得できるけど例外処理の説明が欲しいところ。どうせ英語で聞いてもわからないので(いや、そこは自分的には努力すべき項目)ググることにする。

ちょっと気になったのでメモ:tell the difference between A = Aの違いを伝える


07/03 Jezil DME 3.5 Edition Book 4: R=27; C=27 (Can a plant grow without roots?)--28 (Why do banknotes come in different sizes?)

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp