英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

topicsレッスン / Topic-Time

トピックスレッスンは久しぶりでした。

いつも通りのウォーミングUPのhi-fiveからはじまりました。

今日のお題は私の考えるwebデザインについてをNancy先生に伝えるという内容でした。

「webデザインすることと、教えることとどっちが好き?」ということで「教える」を選択して始まりました。

自分の持っている引き出しから「言葉」を選んで会話するということで、何を言いたいかはたくさん出てくるんですが「語彙力無し」を実感します。Nancy先生が理解して話している意味をまとめてくれます。

・・・私の英語はまともな英語じゃないわー(汗)。

以下、先生がまとめてくれた英文です。会話の内容をその都度タイプして、正しい分に修正したり適切な単語に直したりしてくれます。

1記事をまともに解いていったら時間がかかる。今までは読んでいただけだったけど、今回のレッスンから、ちゃんと問題を解いてみようと思いました。

First, most design should be understandable for your target users.
Know your target audience.
Web design has a purpose.
The company’s policies and the company’s product information must be easily noticed.
It must grab the consumer’s attention.
They get the consumer’s attention by selecting appropriate attention getting words and design.

Both the copy and the design are important.
Using color and layout will appeal to the consumers.
A good web page will have attention getting copy, great design and appealing layout.
Visuals are important!
Web design involves a lot of monitor sizes.
There is lots of variety in shape and size in web design.

・・・こういうことがうまく言えるようになれるといいなぁ。

言いたかったこと。Webには目的があってターゲットユーザーにちゃんと伝わる内容でデザインしなきゃダメなんだよっぽいことを言っておりました。Nancy先生よく言葉を拾って文章を直してくれると思いました。ありがとうございます><。もっと精進します!!と気合を入れて終了。

次回のレッスンをまだ予約していなかったので予約しないとだ。

Topic-Time無料体験回数拡大中

Topic-timeは無料体験できる期間限定のイベントしています。通常の体験レッスンと講師によりますがいつもの無料体験レッスンとは別に体験をしたことがない講師への20分の無料体験を実施しています。 

f:id:memum:20181119133754p:plain

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) 最近講師がすこし増えました。といっても他のスクールからすれば少ないんですが。コンパクトさがオススメです。

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/