英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 UNIT16が続く

結局ディクテーションのレッスンが無いまま次のユニットをそのまま続けました。良かったのかよくなかったのかはちょっと悩むところですが・・・。

レッスンは講師の会話を楽しみながらも、ひたすら続けています。
今回はHow long, since, for の使い方とか会話を始めるときには現在完了形をよく使うなど、のグラマー?レッスンが入ってきましたがおおむね問題ない感じで黙々と進みました。

DMEのレッスンに出てくる質問のおかげで日本の経済は随分前から世界2位だったけど2011年からは中国が2位になり日本は3位になっている。とか勉強できて面白かったです。こんなに人口少ないのになんで経済上位なんだろう?とか思いつつググってみると将来的にはインドが伸びてくるとか経済情報をうっかりググって勉強してしまいました。ためになるね!


01/23 Marbe DME 3.5 Edition Book 4: R=62; C=-62 (The USA is the largest economy in the world. How long has the USA has been the number 1 in the world?)- 63 (What did you see?)


01/25 Marbe DME 3.5 Edition Book 4: R=62-63; C=63 (Did you enjoy it?) - 63 ( Do you think a job of a crime reporter can be interesting?)


・・・ってことで。まだまだDME lessonは継続中。

 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp