英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

英検2級の勉強していますが

こんどこそ!と思って

思いつつも、ノートに何かを書き始めると時間ばかりが過ぎていきなんとなく焦ってしまったけれども、これができないとなんとなーく毎回失敗している英作文の記述もできない気がしてきて・・・時間がないのに一生懸命英文書いて意味調べなおしてと学生時代を思い出すようなことばかりしていました。

流石にちょっと時間がすごく経つのでこのまま進むか思案中。とりあえず、今回こそリスニングと英作文の点数を上げたい。

 

CD付 英検2級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

CD付 英検2級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

 

ひたすら聞いて音読してみて・・・不明な単語調べてということを繰り返し中。単語の意味がわかっても使い方がいまいち理解できないから・・・かな。読んで確認して忘れてということを永遠と繰り返し中。嫌になっちゃうわーまじで。

 

【音声アプリ対応】英検2級 でる順パス単 (旺文社英検書)

【音声アプリ対応】英検2級 でる順パス単 (旺文社英検書)

  • 作者: 旺文社
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2012/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 

これもアプリで繰り返し・・・忘れる現実には諦めてひたすら繰り返して練習と言いたいけどなかなかアプリでしか勉強していないのでこれも英文で確認しちゃったりしていると時間がかかるわけです。

今週はこればっかりやり続けて、来週に過去問に取り組みたいと思っています。今週と来週は連休なので上手く使いたいところですが、絶対的に怠けてしまいそうな予感がするので自分に心配です。

「明日やろうは「おばかさん」」と自分に言い聞かせて・・・

 

家だとやはり勉強しないなぁーと、すでにヤバイ道になっている。でも、家にいても勉強する人にならないといけないはずなんだけど。