英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

10/1のNancy先生とのレッスン

f:id:memum:20180331182708p:plain

突然涼しくなってしまった。

Nancy先生とのレッスン

まいどまいどのレッスンですが、振り返るとNancy先生とのレッスンだけが続いている。秘訣?なんだろう。頑張って予約しているから?うーん結局、先生がこのスクールにいるからという理由だと😀

Breaking News English

今回は記事を使った学習です。

breakingnewsenglish.com

日本企業ネタでしたのでこちらの記事をチョイスしました。読みやすくて25分のレッスンで初めて全ての文を読み終えました。自分すげぇなぁと、喜んでしまいました(大爆笑)。次回のレッスンはSYNONYM MATCHから。

苦節○年(苦節はしていませんけど)成長を感じた習慣です。読みやすかった記事とはいえなんか嬉しいねぇ。

とりあえず、第308回TOEIC Listening & Reading公開テスト【2022年 11月 20日(日) 午前】に向けてお勉強を再開します。

 

Topic Time Englishさんのサイトはこちらでーっす。↓

www.topic-time.jp