英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

きっかけは?

高校卒業以来の英語の勉強を始めようと思ったわけは高1の息子が英検3級に落ちたことからです。

英検3級といえば中3のころに受けたっきり・・・

高1の息子が落ちたことでえーーっと不満を口にすると
昔とは違う!
とか言い始めたので(笑)

じゃぁお母さんだって受かることを証明してやる!!と
売り言葉に買い言葉状態からはじましました┐(´-`)┌

勉強しようと思ってし始めると。アレレ?
知っていそうで知らない。
やばーい息子より良い点で合格したいのに?
これでは無理そうな予感・・・( ゚д゚)ポカーン

どうしましょう!!

やばいわー単語だって知らないわ。
さすがに33年も英語の基本は和製英語で過ごした昭和の女。

中学校の先生だってジュディーと発音できずジュデェーだったし(;;;´Д`)

気を取り直してリスタートです。

英検受験日は、きっと小さなお子様に混じって、謎のおばちゃんが英検を受けるという異様な光景になるに間違いなし!!
怯えないで一緒に受験させてねww
しかし、50過ぎると余計に物覚えが悪い・・・_| ̄|○

そこで学習を継続できるきっかけがほしくてオンライン英会話に手を出してしまったというわけです。

親子レッスンを探してみたりと、どこにしようかと悩みながらオンライン英会話について調べている最中です。