英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

問題は語彙力

言葉をというか単語を知らなさすぎと実感している私です。

英検の準備を開始したいんですが、息子は今週が定期テストとということで英検よりも定期テスト重視。
今週は雪というかアラレも降ったりして寒きなる一方な感じ。

私は色々なものに手をつけて一冊をしっかりと勉強しないという悪習慣があるので、ひたすら一つだけ続けることを決めました。毎日の単語練習。もちろんネットを使って学習するタイプのものです。知らない単語が多すぎて(爆)倒れそうですが頑張り続けることにしました。
11月20日から始めたのでまだまだですが、サイトからアプリからでもどちらでもできるので活用中。もう他のアプリに浮気せずに頑張ることにしました。他の人よりも時間がかかると思いますが頑張ります。石の上にも3年なのかもしれませんがまずは3ヶ月目標に続けたいです(◎´∀`)ノ

11/26(日)
 学習済みの単語 => 合計1479 語(今日26 )
 学習時間
=> 合計 10 時間 27 分 1 秒

さてお休みしているDMEレッスン。stage5までで私は膨大な時間を費やし今後のことを考えると恐ろしいけど今週末から再開します。いぇーい。