英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 unit22

先月末日からレッスン再開。
レッスン内容が追いつかないので今は1日おきのレッスンにしています。

1つのunitに5レッスン使うので、進み具合は亀スピード[E:shine]まったりと進んでいます。
前回はunit21の復習をちょっとやってdictationで・・・予習したつもりでいたんですが、自分の想定外のセンテンスに戸惑い;;実力を思い知ったところ。
わからなさすぎる自分に泣けてしまう[E:sweat01]

気持ちも切り替え、今日から新しいくunit22に入しました。
新しい先生が入っているということで今日は新人の先生にレッスンをお願いしました。復習なしで始める状態 + 新しい単元からスタートだったので、サクサク進んでしまいました。
いつもなら復習 + 新しいセンテンス学習で1ページないしは2ページしか進まないのに今日は1レッスンで3ページも [E:happy02] やばー。

先生はゆっくりと笑顔で対応してくれて・・・普通にフレンドリーww
また時間が合えばお願いしたいです。

さて、次回はある程度スムーズに言えないと進めない先生なので復習をやっておかないといけません。3ページも進んだら復習だけで1レッスンでも終わらなそう(笑)いつもより復習しよう。明日は土曜日だからできるしね。

[今日のレッスン]
natural
cosmetic
care
care for
care (about)
hardly
--------
future continuous 未来進行形:文法