英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

明日は英検!

Photoなんだかあんまり勉強できずにいよいよ明日が英検受験日です。

単語ばかり覚えてて使い方がわかっていなかったりすることも多いし、結局のことろ長文の文章だって適当にしか読みきれていないので間違えてばかりです。
ちなみに英作文は全然やっていません。

これから最後の詰め込みと、英作文の確認をします。心配ばかりですができる限りやって見たいと思います。

しかし、毎回毎回勉強しない姿勢なんとからならないかなぁ>自分に言い聞かせる(笑)

単語確認 午前中
文法確認 午後
過去問 夜
・・・なんだかなぁというタイムスケジュールで挑みます><。。

模擬問題は英検ネットドリル使います。できるところまで頑張りますよ[E:angry]