英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

ごめん私には・・・ - Cambly

Camblyに年間契約してしましました。週に1回だけの契約です。円安がこれ以上進み、ドル払いスクールの継続が難しくなった場合の回避策として、ついサクッと12ヶ月分支払ってしまいました。Camblyは一同登録するとよく41%オフなどのキャンペーンがザラにあります。

本当のことを言うと、年始に50%オフのサービスをしていたのですがCamblyは初心者には敷居が高すぎて・・・と尻込みしてましたがドル円の状況とCamblyが11月から値上げすると言うことでチャレンジすることにしました。

f:id:memum:20181104100822p:plain

で、初回レッスンを受けました。

・・・無理。

目的を持ってしっかりとやりたいことを伝えることができるようにならないといけないと実感して終わりました。

しかも復習で講師との動画を見ても・・・自分のひどさにゾッとするだけで、講師の人が耐えてお話ししているに違いないと思えることばかりです。

復習・・にすらならない。もっと地味に勉強すべきと実感しました。

親切で我慢ができる講師を探してなんとか継続できるようにするか、テキストレッスンにするかです。フリートークは厳しい。>自分に目的がないから。

なんとかせねば。

興味がある方はよろしければ紹介コードを使ってください。

あなたの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly

 

Cambly紹介ページ

about-english.hatenadiary.jp