英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

もうコースが終わっちゃたから - Cambly

f:id:memum:20181104100822p:plain
今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

講師にお任せしたレッスンに変更

いつも同じ講師にレッスンをお願いしているんですが、コースが終わったのでどうしようと思いましたが講師からコースはいらないと言われてじゃぁお任せにしようということで毎回講師からレッスン前に練習するレッスンのサイトのURLを送ってきてもらうことにしました。

今回はその初回でした。

指定されたサイトのページを見て、単語の確認と使い方の確認をして会話練習という流れでしたが、単語が出てこなくて返答に困ると・・・沈黙してしまうことはよくないので相槌していいから話をつなぎましょう的なことを言われ・・・なんか英検の2次を思い出した。会話のキャッチボールができるようなるには、まだまだ。

 

趣味で始めて3年。微妙な理解力だと思うけどこれもまた仕方がない。自分ペースで楽しみながら進めていきます。

 

Cambly での紹介コードがあります。良かったら使ってください。わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly

Cambly 紹介ページはこちら↓

about-english.hatenadiary.jp