英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

毎日の会話コース 9/55 - Cambly

予約の都合上週末と週初めにレッスンを取る形になってしまっているので、2週間ごとにレッスンを受けている感じです。先生のレッスン予定のせいですけど。土曜か日曜日の1日と月曜早朝のレッスンです。Camblyの週の終わりの設定が月曜日の早朝3時で翌週になる都合上、結果的に土曜日または日曜日と月曜の早朝の固定パターンに落ち着いています。

先生は変わらず先生の選択は変えずにレッスンの予約をしています。それぞれの先生のレッスン形式に慣れてきたこともあって浮気する予定なし。やはり慣れない人とのレッスンは緊張するしまぁ。

f:id:memum:20181104100822p:plain

今日は同じ単語でも、名詞の時と動詞の時の発音の違いを確認したり、他のいいmワシを確認したり、もろもろと話しているうちに30分はあっという間です。

content.cambly.com

content.cambly.com

今回のレッスンは上の二つ。やはりレッスン前の単語の意味調べだけはやっておく必要があるので、直前の予習と準備は怠らないように。準備しなくても大丈夫なレッスンにはまだまだなんでしょうけど。

 

Camblyに興味があるようでしたらよろしかったら使ってください。
わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly 

Cambly紹介ページ

about-english.hatenadiary.jp