英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DMM英会話に入ったその後

f:id:memum:20190720103620j:plain

Adobeのプランで格安に1ヶ月間入会していました。毎日レッスンできたかというとできていません!が、フィリピンの先生以外ともレッスンできて楽しかったです。ジンバブエとかメキシコとかジャマイカとか・・・皆さんいい人ばかりで楽しかったなぁ。教え方はいろいろなので同じ内容でも先生によって違うことを楽しめたことは自分の成長を(また自分褒め)感じました。

ぶっちゃけ、言いたいことはまだ言えていませんけど。自分の歳を考えたら楽しみながら継続にシフトしていくのも自分仕様なのかとも思うので情けないとか、記憶力低下とかマイナスな部分はどこかにやって語学を楽しみたいと思います。

DMM英会話 のバナーは、なんだか爽やかでいいねぇ。こちらのいいなぁと思う点は、出版社教材が提供されているので教材費が不要でレッスンに参加できることは素晴らしい。教材変更とかレッスン内容の変更が2回までの制限付きというのは、予約する前にしっかりと決めてからしないと、変更したいがためにレッスン自体をキャンセルと言うこともあり得る。私に関して言うとそう言うことは一回もしていません。

 

じつはDMM英会話で中国語と韓国語のテストレッスンを始めたとのお知らせがあったので興味津々。もしかして、ネイティブプランに入ると英語と中国語両方のいいとこ取りが、できるのでは?と思いつつも毎日は無理だろうし、そもそもあまり学習しない人には難しそうな気がしてそのまま休会に至ったわけです。そう、今回はきっちり忘れずにひと月体験でしっかりと休会しました。

そうそう、レッスンは発音レッスンをひたすら取り続け、もちろんうまくはできていませんけど毎回楽しかった・・・ちなみに今、7月27日まで「休会会員限定の再会割キャンペーン」を実施バナーが!!まじですかーっと、ちょっと心揺れ中(笑)。

オンライン英会話もたくさん種類があって選ぶのも大変だけど、スクールが生き残るのも大変だと思います。

 

落ち着いたらもう一度、諦めずにDME method再開したい!とか、一人で勉強できないorz だって寂しいじゃん。勉強したことを共有する相手がここのブログしかないってのが・爆笑。