英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

10月第3週の英活まとめ

今月はまとめ書きに変更しているわけだけど・・・書くことがないorz。

  • 10/14,16-18 / Kiminiオンライン英会話 (25min)
  • 10/14 / Topic-time Nancy (25min)

以上。

毎朝の通勤に慣れずバタバタ過ごし、電車内ではキクタン中国語入門篇を聞き(英語じゃないんだよ今は)んで、帰宅するとボーッと過ご、サイト修正の仕事とかきたら修正し、合間に推しの情報を読み、そんでもってNetflixしてから寝る。というパターンでした。Kkiminiすらできなかった。寝ちゃって寝ちゃって。久しぶりのフルスロットワークだったので疲れるのは仕様だと思うので諦め、次回からはもうちょっと自分をコントロールしたいと願ってみる。

とりあえず、中国語の単語が覚えられず苦労しているので今は英語より中国語に力が入っている気がする(ただし、ほんの少しだけ)。

次回はもうちょいとがんばった記録をつけたいと思っている。

Nancy先生のレッスンはいつもどおり。安定のレッスン。その日常会話の練習用にKiminiオンライン英会話に入会したと言っても過言ではない(汗)このまま、年内の英語学習は英語力の最低限Keepしたいと思っている。しばらくCamblyはおやすみ処理中です。