英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

10月第4週の英活まとめ

今週もいつも通りできたので自分を褒めとくことにする。

  • 10/21-23,15 / Kiminiオンライン英会話 (25min)
  • 10/21 / Topic-time Nancy (25min)

以上。

 

 月曜と火曜日はやはりオンラインレッスン を受けていないと気づく。気持ちが忙しいとか諸々と言い訳の材料はある。高校英文法をひとつひとつをkiminiオンライン英会話で取り組んでいるわけだけど、理解力が怪しすぎる。なんかよくわかっていないことに気づく。がどうにもならない。いつも通りの「なんとぬわーく理解」をいまだに継続中。

Nancy先生とはいつも通りのBreaking Newsの取り組み。レベル6の音読は運が良ければ読めることがあるがたいてい入門者向けの単語ではないことがあるので読めないわからないことが多過ぎてレベル下げた英文を読んで準備をしてからレベル6の英文を読む流れに。最近の傾向としてはレベルが低いものから始めるので次のレッスンの準備ができるのでお人的には嬉しい状況。

今回の取り組んでいる記事はこれ↓

breakingnewsenglish.com