英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

仕事始まりWEEKから再開

f:id:memum:20210103154851j:plain

昨年は全く雪がなかったのでその分まで今年降っているのでしょうか。新年明けてから雪の自己主張がスンバラしすぎてほとほと嫌になっています。仕方がないはないですが。

英語の記録がついに先月はほとんどせず終わりました。反省中。今年はもう少し明確な目標を持って学習を続けていきたいと切に願っています。

年末年始はNancy先生のレッスンのみ。いつもどおりBreaking Newsのリーディングを類義語調べで語彙を増やそうというレッスンの継続です。専門的な用語が多いと撃沈しますが今年もこのパターンで進めていこうと思っています。

breakingnewsenglish.com

breakingnewsenglish.com

本当にLevel6はわかんないんわ〜って感じですがレベル上げていこうと決めたこともあり「新しい単語と仲良く」なれるように今年も頑張ろう。

昨年から英文法をなんとかしないとで始めた「高校 英文法を ひとつひとつわかりやすく。」をKimini英会話 で始めていたんですが休会方法を探していたら間違って退会してしまいました。テキストも半分までやっと進んだだけで、また終わっていないこともあって悩み中です。この際だから平日のみ受けることができるプランにするかどうかを悩み中。終わらせたいので入会し直すと思っていますが未だしていない状況です。

 

今年こそ、TOEICを受験したい!コロナに負けず受験したいんだ!と、自分の心に書いておく。

 ということで今年もよろしくお願いします。