英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

7/9のNancy先生とのレッスン

f:id:memum:20180331182708p:plain

ご無沙汰です。まったく更新していませんでした。重い腰を上げでアゲアゲ気分でブログ更新です>無理やり気分上げてます感がアリアリですけど。すんません。

昨日はとても重いニュースでなんと言えない気分でした。とても残念なニュースでこんなことが起こる今はこれからも予測できないことが続くんだろうな・・・。

Nancy先生とのレッスン

ブログは更新していませんでしたがレッスンはやってました!!やめると続けられなくなるのでがんばってます=ただし、ブログはやめていたので復活に時間がかかりやっと重い腰を上げたわけです。

今日は暑い!!って話と、旬な話題の元首相の事件のこと。ちゃんと元安倍首相とそのご家族、国民の皆さんにご冥福を申し上げます的なコメントをいただきました。アメリカの独立記念日にあった銃事件に関してコメントをサクッと言えなかった。もっと伝えるようになりたい。

そう、最近の変化は「伝えることができる人になりたい」に変わったことです。ずーっと語学を学んでも利用する機会が全くなかったので、検定試験ばかり気にしたレッスンを目指していましたが「話す」ことに自分は変わったようです。

ってことで、今回のレッスンは、会話練習!をチョイスしました。

iteslj.org

勉強になりました。やはり普通の日常生活の会話を目指しても、言葉がすぐ出ないし文法がめちゃめちゃになるしで凹みます。もうちょっと当たり前に話せることを増やさないとダメだなぁと思うのは毎度のこと。足りないのは実行力だ。

 

Topic Time Englishさんのサイトはこちらでーっす。↓

www.topic-time.jp