英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

復習回だった / Topic-Time

復習・・・でした。まじ、復習していない!!焦っても仕方がないんですけどマジ復習していなかったので記憶を元にレッスでした。やはりイディオムはかろうじて記憶を頼りに(=この頃は復習をしっかりしていた)Synonymsは爆死(=復習をしていたかと言われると怪しすぎる)。

でも、先生がなんて言っているのかなんとなくわかるようになってきた「気」がする。もっと質問できるように質問スキル上げなきゃだよねぇ。

イデオム復習

  • Spontaneously - Entrepreneurs - Think outside of the box

よくある挨拶パターン

  • How’s life?
  • What’s up?
  • What’s new with you?
  • How’s it going?
  • What have you been up to lately?
  • How’s life been treating you?

久しぶりに会った時の挨拶

  • Long time no see....
  • I haven’t seen you for many moons....
  • I haven’t seen you for ages....

そろそろ話を終えたい時

  • It has been good talking with you. Don’t be a stranger.

opposite

  • Optimist - Pessimist
  • Introvert - Extrovert

Synonyms

  • New - Modern, Contemporary, Up-to-date
  • difficult - Hard, Tough, Challenging

成長がないわー自分><。。しかし、信じる「継続は力なり!」

 

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) 最近講師が増えました。日本で長年講師していた講師や、初級ではなく中級向けの講師とか。がっつり増えたんですけど日本に住んでいる先生と一度話してみたい。

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/