英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

今度の日曜日が決戦の日ってことだよね:英検2級

1日、一回分の過去問をやっています。すごく過去問がたくさんあるものを買ったにも関わらず・・・早々進めいない現実と、頭を使っているせいかやたらめったら眠い(汗)ので、夜起きていられずという状態です。

とりあえず英検サイトにある過去問から手をつけていますが、買った本を先に取り組むべきだったのかと思いながらもやっています。英作文に異常に時間がかかりもっとシンプルに言いたいことをこくことができなければダメだと自問自答中。時間も足りないしなぁ・・・テキストで入力すると平気で100文字近く書いているし・・・考える時間も長いし、書く時間も必要ゆえに結局のところ時間がない。

明後日の日曜日の公開試験ですがすごく遠い会場というのもブルーな気分になる。ううーん;;とりあえず頑張る!

www.eiken.or.jp

時間を気にしながら過去問をしていてもはっきりわかることは速読できるほど知識がないので、急いで読むと正解率が低いという現実。とりあえずできるところまでがんばりたいなぁ。根本的にできない理由は「日本語」力が足りないといことに気づきました。