英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

English for Everyone : Level 3 48/76章まで

ENGLISH FOR EVERYONE 3をひたすらひたすら地味に進めて

English for Everyone: Level 3: Intermediate, Course Book: A Complete Self-Study Program

English for Everyone: Level 3: Intermediate, Course Book: A Complete Self-Study Program

 

前回記事にしたEnglish for Everyoneを地道に進めています。そろそろ難しいのでスピードが落ちてきていますが英文の解説を読み、意味が不明な場合は調べてを繰り返しています。英文法を日本語で解説してあるサイトと合わせながら理解しているつもりなんですが・・・解説の日本語が難しいときが(苦笑)

日本語が難しいから英語が難しいんじゃないの?とか思いながらも、まったり進めています。再来週は初級とは言えプログラム関連の検定が待っているので、英語に時間を使ってもいられないところですがイラストと解説を読み解くのが楽しいのでテキストの英文読解を地味に楽しんでいます。

時々、英文法の学習にブルーな気分になるんですが、こうやって自分なりにブログに記録をつけて「やる気」維持に努めているわけです。

とりあえず今月中にこの本を終えてみせる!が今の英語学習のモチベに繋がっているので、懲りずに地味に・・・がんばれれ自分v

about-english.hatenadiary.jp